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いろいろぐぐってたら自作ソフトで吉里吉里を
PSPで出来そうな自作ソフトがでてました。
http://www.geocities.jp/ni_programs/index.html
結構 更新が最近なのでこれから化けるかもしれません。
随時チェックしていきましょう。
驚異的速度を誇るPSP用エミュレータ
gpspにNewバージョンが
出ました!!
ファームウェアを吸い出すためには
暗号を解くか穴を付くしかないわけですが
その穴はTIFF上にあったわけで
いつか この人( Dark_Alex )がやるなと
思われてましたが出ました。
これで アレが出るのも時間の問題でしょうか?
2.81もすぐにどうにかされそうな気もします
なんというか超期待です。
http://dax.lan.st/ PSAR Dumper Mod with 2.60-2.80 decryption
ちょっと前に GBAみたいに SNESもヴァージョンアップして、
フルフレームで動くようにならないかなあと期待したような
ことを書いてましたがどうも
Yoyofr and Laxer3a To Drop SnesTYL9x Development?
http://pspupdates.qj.net/Yoyofr-and-Laxer3a-To-Drop-SnesTYL9x-Development-/pg/49/aid/64398
このあたり読んでいたら
もう、更新しない。今のバージョンでメディアエンジンまで使って最適化してるので
一からコード組み込んでも10%上がるかどうか分からない。
ていうかエミュレータだけでなくて人生を楽しみたいので終わります。
それに対してのレスも、
「オツ。夢をありがとう Yoyofr 。PSP自作ソフトの礎を作りました。
ゆっくり休んでください」
チックなかんじです。
お疲れ様!
しかし、すごいSFCエミュレータを待ってます。
他力本願でッっっ。
あ、ちなみに勘違いしてたんですが
このソフトは333MHz より 300MHzの方が 速度が出る ようです。
(メディアエンジンの同期関係のせいかしら?)
gpSPゲーム設定データベース
# このファイルは普通のエディタと共にプレーンテキストで編集されることになっています。
# ゲームのヘッダーでゲーム_名、ゲーム_コード、およびベンダー_コードを見つけるこ
# とができます。
# 使用されるべきであるゲーム、およびそれらのためのマッチがセットして、3がそうし
# なければならないすべてがそのオーダーにあるに違いありません。 使用するのを確信
# しています。 これを建てるとき、ROM(GoodGBAによって確かめられる)は記載します。
# たった今、私は、異なった領域ゲームの間には、そこにいくら重なるかがあるのを知
# りません。
# 十六進法エディタでROMを開けて、以下の位置を見ることによって、ゲーム識別値
# を見つけてください:
# 0xA0: 名前、12のキャラクタ
# 0xAC: コード、4つのキャラクタ
# 0xB0: ベンダー、2つのキャラクタ
# 多くのゲームが何もしなくても動くはずですが、まれにidle loopsを持って
# いるものが非常に遅くなってしまうでしょう。 idle loopsを排除するために、
# あなたはhardware changesでloopを何かまでもたらす分岐命令を見つけなければなりません、
# vsync板石や去る中断のように。 その時、その分岐命令の位置に"idle_loop_eliminate_target"
# がセットしました。
# defaultで、「"iwram_stack_optimize"」がYesに設定されますが、
# これは数ゲーム(星のカービーとか Nightmare in Dreamland(海外版か?)を壊します。
# ゲームが働いていないなら、あなたはNoにしてみると良いかもしれません。
# ここのすべてが大文字と小文字を区別しています。
# これが何か分からないなら、このファイルをいじくらないでください-
# よく分からないなら誰かに尋ねてください。
# 私が米国バージョンに主に焦点を合わせるので、最初に、それらを試みてくださ
# い。 そして、aが勝負事をするので正当であるのは、ここに関するそうです。ゲ
# ームが実際に最新版で働くのを意味しません。 :/
と、いうことでものによっては
# Kirby: Yume no Izumi DX (J)
game_name = AGB KIRBY DX
game_code = A7KJ
vender_code = 01
idle_loop_eliminate_target = 08000f92
iwram_stack_optimize = no
# Gyakuten Saiban (J)
game_name = GYAKUTEN_SAI
game_code = ASBJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 08000252
# Gyakuten Saiban 2 (J)
game_name = GYAKUTEN_SA2
game_code = A3GJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 08000262
# Gyakuten Saiban 3 (J)
game_name = GYAKUTEN_SA3
game_code = A3JJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 080003f0
みたいな感じでgame_config.txtにかくと最適化されそうです。
このレベルでSFCのエミュレータが欲しいなあ。(0.42meが駄目ってわけじゃないんですが)
これも、もちょっとで隠居デスネ
何でかなーと思ってたら、
だそうです。 何だこのブログ…。 そろそろ機関車 トミタケになって確保されてきます。
ちょっと前にTIFFの脆弱性を付いたHelloWorld(~ファーム2.8)がでたわけですが
早くもDGが登場したようで。
http://red.ribbon.to/~pspemu/ EMU ON PSPさん
当たりが詳しいでしょうか。
ちなみに、
1.TA-082 と 2.8 は無理。
2.起動は 30回くらい頑張らないとうまく行かない人もいる。
(起動さえすればあとは大丈夫)
3.2.71にアップグレードしてからしましょう。
(割と2.6とかで頑張ってるBOY達がいるそうです)
4.壁紙とか残ってると寒い事もあるらしいので初期化した
ベットの横に捨ててる32mbメモステでも使ってしましょう。
5.一応 ACアダプタつなげよこのやろう。(言ってみたかった)
2chから朴って来たソース。
E:
├ PSP
│ └ PHOTO
│ └ hw.tif
│
├ d.bin
│
└ DOWNDATER
├ inputfl.bin
├ outputfl.bin
├ DUMP
│ ├ data
│ │ └ cert
│ ├ dic
│ ├ font
│ ├ kd
│ │ └ resource
│ └ vsh
│ ├ etc
│ ├ module
│ └ resource
└ PRX
終わったあとは、1.5→2.0 →1.5でflashシェイプして置かないと
devhookのFlashインストール機能使えませんよっと。
good by GTA:LCS