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2.8 Dumper こんなんでましたけど。

ファームウェアを吸い出すためには
暗号を解くか穴を付くしかないわけですが
その穴はTIFF上にあったわけで
いつか この人( Dark_Alex  )がやるなと
思われてましたが出ました。
これで アレが出るのも時間の問題でしょうか?
2.81もすぐにどうにかされそうな気もします

なんというか超期待です。



http://dax.lan.st/ PSAR Dumper Mod with 2.60-2.80 decryption

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snes9xTYL にお疲れ様

c0c21b0b.jpgmaka2.jpg















ちょっと前に GBAみたいに SNESもヴァージョンアップして、
フルフレームで動くようにならないかなあと期待したような
ことを書いてましたがどうも

Yoyofr and Laxer3a To Drop SnesTYL9x Development?
http://pspupdates.qj.net/Yoyofr-and-Laxer3a-To-Drop-SnesTYL9x-Development-/pg/49/aid/64398

このあたり読んでいたら

もう、更新しない。今のバージョンでメディアエンジンまで使って最適化してるので
一からコード組み込んでも10%上がるかどうか分からない。
ていうかエミュレータだけでなくて人生を楽しみたいので終わります。

それに対してのレスも、

「オツ。夢をありがとう Yoyofr 。PSP自作ソフトの礎を作りました。
ゆっくり休んでください」

チックなかんじです。


疲れ様!
しかし、すごいSFCエミュレータを待ってます。

他力本願でッっっ。

 あ、ちなみに勘違いしてたんですが
このソフトは333MHz より 300MHzの方が 速度が出る ようです。
(メディアエンジンの同期関係のせいかしら?)

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gpSP-CONFIG

gpSPゲーム設定データベース
# このファイルは普通のエディタと共にプレーンテキストで編集されることになっています。 
# ゲームのヘッダーでゲーム_名、ゲーム_コード、およびベンダー_コードを見つけるこ
# とができます。
# 使用されるべきであるゲーム、およびそれらのためのマッチがセットして、3がそうし
# なければならないすべてがそのオーダーにあるに違いありません。 使用するのを確信
# しています。 これを建てるとき、ROM(GoodGBAによって確かめられる)は記載します。
# たった今、私は、異なった領域ゲームの間には、そこにいくら重なるかがあるのを知
# りません。

# 十六進法エディタでROMを開けて、以下の位置を見ることによって、ゲーム識別値
# を見つけてください:

# 0xA0: 名前、12のキャラクタ
# 0xAC: コード、4つのキャラクタ
# 0xB0: ベンダー、2つのキャラクタ

# 多くのゲームが何もしなくても動くはずですが、まれにidle loopsを持って
# いるものが非常に遅くなってしまうでしょう。 idle loopsを排除するために、
# あなたはhardware changesでloopを何かまでもたらす分岐命令を見つけなければなりません、
# vsync板石や去る中断のように。 その時、その分岐命令の位置に"idle_loop_eliminate_target"
# がセットしました。

# defaultで、「"iwram_stack_optimize"」がYesに設定されますが、
# これは数ゲーム(星のカービーとか Nightmare in Dreamland(海外版か?)を壊します。
# ゲームが働いていないなら、あなたはNoにしてみると良いかもしれません。

# ここのすべてが大文字と小文字を区別しています。
#  これが何か分からないなら、このファイルをいじくらないでください-
# よく分からないなら誰かに尋ねてください。

# 私が米国バージョンに主に焦点を合わせるので、最初に、それらを試みてくださ
# い。 そして、aが勝負事をするので正当であるのは、ここに関するそうです。ゲ
# ームが実際に最新版で働くのを意味しません。 :/


と、いうことでものによっては

# Kirby: Yume no Izumi DX (J)
game_name = AGB KIRBY DX
game_code = A7KJ
vender_code = 01
idle_loop_eliminate_target = 08000f92
iwram_stack_optimize = no

# Gyakuten Saiban (J)
game_name = GYAKUTEN_SAI
game_code = ASBJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 08000252

# Gyakuten Saiban 2 (J)
game_name = GYAKUTEN_SA2
game_code = A3GJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 08000262

# Gyakuten Saiban 3 (J)
game_name = GYAKUTEN_SA3
game_code = A3JJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 080003f0

みたいな感じでgame_config.txtにかくと最適化されそうです。
このレベルでSFCのエミュレータが欲しいなあ(0.42meが駄目ってわけじゃないんですが)



c1bcf95a.jpeg これも、もちょっとで隠居デスネ


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2.8がDG対応してない理由

何でかなーと思ってたら、

KA-NERU.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。 何だこのブログ…。 そろそろ機関車 トミタケになって確保されてきます。

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さよなら、GTA。

ちょっと前にTIFFの脆弱性を付いたHelloWorld(~ファーム2.8)がでたわけですが
早くもDGが登場したようで。

http://red.ribbon.to/~pspemu/ EMU ON PSPさん

当たりが詳しいでしょうか。
ちなみに、
1.TA-082 と 2.8 は無理。
2.起動は 30回くらい頑張らないとうまく行かない人もいる。
(起動さえすればあとは大丈夫)
3.2.71にアップグレードしてからしましょう。
(割と2.6とかで頑張ってるBOY達がいるそうです)
4.壁紙とか残ってる寒い事もあるらしいので初期化した
ベットの横に捨ててる32mbメモステでも使ってしましょう。
5.一応 ACアダプタつなげよこのやろう。(言ってみたかった)

2chから朴って来たソース。
E:
├ PSP
│ └ PHOTO
│  └ hw.tif

├ d.bin
│  
└ DOWNDATER
  ├ inputfl.bin
  ├ outputfl.bin
  ├ DUMP
  │ ├ data
  │ │ └ cert
  │ ├ dic
  │ ├ font
  │ ├ kd
  │ │ └ resource
  │ └ vsh
  │   ├ etc
  │   ├ module
  │   └ resource
  └ PRX

終わったあとは、1.5→2.0 →1.5でflashシェイプして置かないと
devhookのFlashインストール機能使えませんよっと。


VFTS0006.JPG

good by GTA:LCS

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