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gpSPゲーム設定データベース
# このファイルは普通のエディタと共にプレーンテキストで編集されることになっています。
# ゲームのヘッダーでゲーム_名、ゲーム_コード、およびベンダー_コードを見つけるこ
# とができます。
# 使用されるべきであるゲーム、およびそれらのためのマッチがセットして、3がそうし
# なければならないすべてがそのオーダーにあるに違いありません。 使用するのを確信
# しています。 これを建てるとき、ROM(GoodGBAによって確かめられる)は記載します。
# たった今、私は、異なった領域ゲームの間には、そこにいくら重なるかがあるのを知
# りません。
# 十六進法エディタでROMを開けて、以下の位置を見ることによって、ゲーム識別値
# を見つけてください:
# 0xA0: 名前、12のキャラクタ
# 0xAC: コード、4つのキャラクタ
# 0xB0: ベンダー、2つのキャラクタ
# 多くのゲームが何もしなくても動くはずですが、まれにidle loopsを持って
# いるものが非常に遅くなってしまうでしょう。 idle loopsを排除するために、
# あなたはhardware changesでloopを何かまでもたらす分岐命令を見つけなければなりません、
# vsync板石や去る中断のように。 その時、その分岐命令の位置に"idle_loop_eliminate_target"
# がセットしました。
# defaultで、「"iwram_stack_optimize"」がYesに設定されますが、
# これは数ゲーム(星のカービーとか Nightmare in Dreamland(海外版か?)を壊します。
# ゲームが働いていないなら、あなたはNoにしてみると良いかもしれません。
# ここのすべてが大文字と小文字を区別しています。
# これが何か分からないなら、このファイルをいじくらないでください-
# よく分からないなら誰かに尋ねてください。
# 私が米国バージョンに主に焦点を合わせるので、最初に、それらを試みてくださ
# い。 そして、aが勝負事をするので正当であるのは、ここに関するそうです。ゲ
# ームが実際に最新版で働くのを意味しません。 :/
と、いうことでものによっては
# Kirby: Yume no Izumi DX (J)
game_name = AGB KIRBY DX
game_code = A7KJ
vender_code = 01
idle_loop_eliminate_target = 08000f92
iwram_stack_optimize = no
# Gyakuten Saiban (J)
game_name = GYAKUTEN_SAI
game_code = ASBJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 08000252
# Gyakuten Saiban 2 (J)
game_name = GYAKUTEN_SA2
game_code = A3GJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 08000262
# Gyakuten Saiban 3 (J)
game_name = GYAKUTEN_SA3
game_code = A3JJ
vender_code = 08
idle_loop_eliminate_target = 080003f0
みたいな感じでgame_config.txtにかくと最適化されそうです。
このレベルでSFCのエミュレータが欲しいなあ。(0.42meが駄目ってわけじゃないんですが)
これも、もちょっとで隠居デスネ