忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/6

[PC]
[次世代HDD?]
最初の"SSD"は微妙なスピードでしたが、
シーケンシャルリード120M/Sライト100M/Sなんて
聞くと俄然欲しくなりますなあ。

で、値段いくらだ。
 
[マイクロATXケース]

Antec製品をこよなく愛する者としては、
PCケースでこんなのが欲しいなあ。
と思ってます。こっちのMini-P180
かなり良いなあ。(未発売だけど)

電源は持ってるから正直いらないので電源なし作ってください。
しかし、このメーカーのは靜音にこだわってるので好きなんですよね。

[PS2]
まだ新型出すのですね。
ACが内蔵されたそうなのでより省スペースになったらしいです。
PS3の新型からPS2互換を切った辺りに関わってるのかなあ?
16000円らしいです。 …9800円位にしてもいいんでない?
多分原価半分以下でしょ??

PSPも赤色が出るらしいね。
赤が凄く好きな人が居ますが私はそうでもないので
どうでも良いです。うん。

[X-BOX360]
前々から欲しいような五月蝿いのが嫌いなので止めとこうかな
とか思ってる一品。

なんか、バリューパックのは
消費電力が150→100Wと減ってる。
もしかして音静かになってたりします?

誰か買ってませんかー?W

[その他]

320km出るパトカー。
もう誰も逃げれない。っていうか運転出来るの?
こいつが事故起こすんじゃないの?
まあ日本でコレが走ることは無いと思うんですが…。
(ナカナカかっこはいいですな)

2.5gの空飛ぶチョロQ
大きな子供が興味を持ちました。w

PCエンジンがまだ買えます。
イラネーですね。昔7万円くらいでCD-ROM~2とイース1.2
買った苦い記憶が思い出させる。
(あ、アフェリエイトとかじゃないですからネ)

拍手[0回]

PR

メインパソコン

PSPにデータを写したりするのにはやはりパソコンが必須なわけですが
ずっと使って気に入ってるのがPCG-U101というSONYのミニノートです。VFTS0004.JPG
2003年くらいの発売で今となっては非力ですが
U1(2個前)のトランスメタのと比べたらぜんぜんましです。

このU1てのはスタートからメニュー開くので5秒くらい
かかったりして、

不快指数を高めるのに一役買ってくれた

のですが。

まあメインパソコンの横にちょこんと置けるわけで、
U101になってからは不快な動作もなくすごく便利です。

 

ただ、そろそろDivxの高画質むーびぃーなんぞを
動かすと苦しそうなので
新機種が欲しいんですが、
ソヌィサイトをしらべたところにたような機種は

4274245.jpg

 

これしかない。
も一個上にVGCNTX52?あるけど
横長っ。

 

んーキーボードスライドしたらなんか、

昔なつかしのポケコンみたいなぺちきーぼーど

ヤムチャ級の私にはタッチタイピングができそうにありません。

なんかいいミニパソコンあれば…。

あ、そうそうポケコンといえばPC-E500ってのを昔使ってました。こんなの↓ 
この当たりの人は平気で16進(マシン語)を操って、
7ビット漢字表示とかしてました。自分は分かりませんが(x
E500.gifmskge60.JPG

拍手[0回]