忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/9

[PSP]
CFW3.71-M33-3が出てます。

フラッシュ書き込みのバグ取りと
SDKの新しいものが付いてます。
NO-UMD時の調整なども含む。
(ドラキュラXがNO-UMDで動作するようになってます)

コレで安心して入れれますね。

GBAエミュレータ
UO gpSP kai 3.2 test 08が出てます。
Slim用のTV出力などが可能になってオプションが増えてます。
シャープの液晶に写してみたら525Pで表示されました。
16:9設定にするとどうも中央に寄ってしまうので
4:3設定にしてます。

[X-BOX360]
新型のバリューを買った人が居たので
聞いてみました。
因みに前のバージョン?を持ってる人。

「…残念。変わらず」
悲しい結果となりました。

拍手[0回]

PR

11/3

[PSP]
NAGAOKA STATIONさんのサイトに
CFW1.5の自作ソフトをCFW3XX用に変換して転送するツール
を出されてます。

#多分ユーザーモード(eLoaderで起動するもの)のみだと
#思われますが変換して置けば起動させるのが楽になりますね。

[PS3]
デビルメイクライ4の発売日が1月31日に決定したそうです

8390円?       
>高いっすね!
ラルクがOP歌?    
>なんか、ゲーム、アニメと精力的ですね!
XBOX360と同時?    
>もう、マルチ展開でPC版も宜しく(無理)!


[自作パーツ]
やはりというか
GF8800GTSの方も後継に当たるものが出るようです。
ただ、値段が5万?ちょっと高そうです。

拍手[0回]

SlimにおけるOnscripter実験版

しーくるさんのところより

ONScripter for PSP 20070823-test2版を使ってみた。


ひぐらし解を回してみた。

1.    psp-1000のときのエンドロールでブルーバックになる部分が
        そのまま通りました。

2.    ただし、多分ons.iniのクロック設定とか読んでないと思うので
        222Mhz動作なのかな?と思う速度。(違ったらすみません)
ps.ていうか書いてました^^;

3.    スリープも描かれているとおり問題なし。
        #USB充電ON(CFW3.71-M2)設定

4. 先の報告どおり HOME->終了で 電源切断
ゲーム内の終了で固まる。 は再現性有り。

逆にPSP-1000のときはちょこちょこ音楽編集(カット)してないと
ブルーバックになるので調子良いくらいでしょう。
#もちろん実験版と銘打たれてますので そのへんは了承済みで行きましょう。


[PSP]
そnyが3.72だしました。

あーこれで
CFW新版でないかな~(ぉぃ

拍手[0回]

10/28リンク追加

PSP用のプラグインを作られてるサイト

たけし氏の自作置き場ツール

因みに現状
pc-88とpc-98のエミュレータはSlimでうまく動かないようですね。
(あくまで噂)
ソース何処かにあったかなあ…。

SlimのバッテリーでもPandora化できるとかQJサイトに出てますが
Video映像だけだから今現状はまだ分からないですね。
ていうか別に現状必要ないかなあと思ってたりしますが。

#Offlineリストだけは地味に更新してます。需要なさそうですが。

拍手[0回]

10/25確認分



その他エミュレータ(Slim対応)
SMSとかNEOポケとかですね。

きまぐれblog(takka氏)のサイトで
NJ氏のエミュレータ2.3.0実験版(通信対応)と2.2.4(2.2.3のバク取り版)
が出てます。

あと、
たまには公式を見ておくのもいいですね。

追記)

b6e8c116jpeg
しーくるさんの所で
ONScripter for PSP
 20070823-test2
が出てました。
時間が時間なので
休みの日にテストして
見ようと思った。(日記)
スリープのメモリ破壊
にも対応して
しまってる様で
バグ報告スルマデモ
ナサソウナ…。



#求めてたもんです。
#サンクスですw

拍手[0回]

bad block at...

最近新型を3台ほど触る機会がありましたので
NANDのバックアップを取ってみたのですが

全部3.60なのですが
全部別の場所に

bad block at page xxxx block xxxx

がでますね。ひとつの固体は3箇所に出ました。
ただ、実際リストアしたら復元出来ますので
多分問題ないんでしょうが買ってすぐ出てるので
なんかこのFlash領域信用ならねえとか思ってしまいますな。

ただ、前回記述してる様な危険もありますので
なににしてもバックアップを取っておいた方がいいでしょう。

流れ的には
Pandoraバッテリー,M_MS

Universal Unbricker v3

PSP Nand Manager v0.4

で導入していくとバックアップが取りやすい環境になりました。
ぜひ取った固体のシリアルを含めた上で保管しておきましょう。
(旧製品と混ざったりすると目も当てられません)

cee9d5d1.jpg



「bad block なんて 嘘だッッ!!

拍手[0回]

自分用リンク編集

[GBA]PSP-2000対応現状test5
NJ氏の作られたCPS1+2_NEOGEOも
倉庫保管されております。

[MD]PSP-1000対応1.5カーネル
PSP-2000対応はソースコードコンパイル
もしくは上記の[GBA]よりtakka氏がされてます。

[SNES]PSP-2000対応
[SNES]PSP-2000対応(下のRuka氏のコードをマージして対応させてるらしい)
[SNES]PSP-1000対応(UO実験版_本家より速度が速い模様)
上から2個目がPSP-2000なら良いんじゃないでしょうか?

[PC-88]PSP-1000対応(1)
[PC-88]PSP-1000対応(2)
どちらがどうなんでしょう。
大本はQUASIで同じコード参照ぽいですが…。

[PC-98]PSP-1000対応

[その他]PSPwiki
デッドリンクもあると思いますが…。



edd9e8f9jpeg



RPGツクールのエミュ
まだないんだって?

拍手[0回]

自作ゲーム

[PSPのフリーソフト]

洞窟物語
PC版でしたような気がする。
PSP版はしてないので動いたら教えてほしい。
#CFW3.60で触りをしたけど動作しました。(psp-2000)

rRootage
弾幕記述言語?みたいなのがあるようで。
とにかくよけまくってるとトリップしてきます。

ローグクローン
言わずとしれたローグ。
シレンとかの元祖?これもボーっとしてたらトリップします。

他になんか面白いPSPのゲームないかなあ。
エミュレータもいいんですけどねぇ。

拍手[0回]