忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりました。

Core2Duo環境になってしまいました。
Core2DuoE6600
Video leadtek 7900GS(256MB)
DDR800-1Gx2
HDD 2個X160GB(Raid)
P5LD2-VM SE
と、12万くらい掛かったような気がします。
よく数えるのが怖いです。

M/Bが微妙に965じゃなくて古い945なのは、発熱を考えてです。
ケチったんじゃないです。
ちとはまったのがUSBFDDでWin入れなおしてたら
最初は認識してるんだけど2回目になると必ず認識しなくなる。(RAIDドライバ)
内蔵FDDだとうまく行くと思うけど捨て去ってますので。

OS統合しなおしてブータブルを作るのに非常に便利な
NLITEを使って解決!(説明的だ)
けど、このツールホントニ便利デスヨ。知らない時手作業でしてたからしんどくTY

そういや、
総とっかえになったんであまった
cpu,DDRメモリ1GB,M/B,GF6800とかどうしよう…

ん…なんか普通にもう一台分になるのか^^;


PSPのほうは楽しい動きもないので、GBA機と化してます。
そろそろ何かこないかな?

拍手[0回]

PR

初歩的

前日、モニタと机を買い込んだ訳で久々に
デスクトップ環境を整理して1日過ごしました。

OSインストール、いるソフト(アクロバットじゃないPDFソフト)なんかを入れて
video再生にcodecなんかと、windows UPDATE(何十個あるんだ修正ファイル)
と…。割と時間掛かります。ハイ。

んでゲームセンターCXでも大画面で見ようと思って再生したら
えらい暗い。codec入れミスかな?と思ってもう一度入れなおしたが
やはり暗い。Youtubeなんかは普通の明るさで再生されます。

2時間くらい ググッたりしながら考えてました。



んで…
オーバーレイの設定がガンマ、コントラスト、
輝度全部0になってたッッ。

はい、初歩的と。 けどね一つだけ言わせて?

ドライバ入れた状態で
普通100にもっていってくれるんじゃないの?

違いますか、そうですか…。
http://www.youtube.com/watch?v=Q4RpxEbY6PI
じゃ、コレ 張っておきますね?

拍手[0回]

雑記

地味に来月は散財しそうです。

PS3発売。(11/11)
(リンク先が古いのはわざとです。前回の記事通り少しPS3弱体化してますYo)
>Wiiが勝つんじゃないかと巷で言われてますが
>…じゃあ、両方買えば良いんじゃない? と結論。

Panasonic10周年モデルを買おうかと。(10/26)
>VS2005 使ってると重い、狭いでU101だとつらい目
>軽いのも捨てがたいのでSXGA+で14型に惹かれます
>直販で1Gモデルを買うか プロパモデルを販売店で買うか。
>エンブレム付けれるのが地味にいい(直販)

両方とメモリアップして30万超過。んーマンダム。(意味不明)




PSP関連
久々に覗くと、
rerofumi 氏のHPにコンテンツが増えてた。
GP2X(キムチデバイス)に行ったのかと思ってました。
(キムチデバイスは一時期欲しかったけど電池タンサン、
sound_Mixer周りがオカシイので華麗にスルーしてました)

なんか最近、
集中力が無くなっていろいろ途中で止めてるので
頑張りたいです(謎)


TOUDAI.PNG













拍手[0回]