[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ついに、DevHook 0.50 2.8x対応のが出ました。
ただし今までのランチャなんかと互換性がなくなった風なので
一応flashインストールなんかしてる場合は除けてから
入れたほうが良いかと思います。
という事らしいです。
・追加:再起動なしでUMD Disc/ISOの切り換えに対応
ここら辺が地味にありがたい所です。
公式はすでに3.01になってるので
アップデータを保管所してる所(変な言い回しだ)から
入れましょうね。
http://www.dcemu.co.uk/vbulletin/showthread.php?t=43998
新しいPS1エミュが出たようです。
まだ試してないですがリンク先のスナップを見た感じ戦闘シーンあたりまで
いけてるようです。
どうもうわさではYOSIヒーローさんのエミュのx2FPSくらい出るようです。音はなし。
公式は525円でPS3が必須というよろしくない感じなので(ていうかPS3早く
普通に店頭に出るくらいにしなされ)こちらに期待ですね。
もうひとつ、
カスタムファームウェアのSE-Cが出てますが
このような報告があがってます。
えっと…俺のPSPが逝ったので報告。
入れようとしたのはSE-C
覚えてるだけのことを記しとこうと思う。
まずDATA.DXARの作成。ここまでは間違いはなかったはずなんだが…。
次に当然flashへの書き込みをするんだけど
ここで何かエラーが出たんだ。PANICとか表示されてたと思う。
フォルダの作成に失敗した…みたいな感じで。ずらーっと。
で、そのまま1.50の書き込み?みたいのか始まったんだけど、
これが0%のまま動かないんだ。前にも入れたことがあったのでこんなにかかるはずはないと思ったし、
0%だからそもそもまだ書き込まれてもいないのかと思って強制的に電源落としたんだ。
完全にこれが間違いだった。
そのままリカバリモードにすら入れなくなった。
さようなら俺のPSP…。
怖いですね!
それでもやるぜって方は こちら 。
CPS2系で有名なnj氏のエミュレータが久々にVupして1.13になっているようです。
ただし、統合されてMVS(ネオジオ)/CPS1-2のソースコードのみとなっているようです。
Cygwin+PSPSDK環境でコンパイル問題ないようなので
バイナリなくても弊害にはならないと思いますが。
たまにupdate掲示板のほうにポツリと置いていかれるのでチェックですな。^^;
もうひとつPSPのPS1エミュレータのあのPsp-PのVer2がでてるようです。
ただしQJ.NETを主に情報収集に使ってるのですが
DriveCleanerとかいう一見して詐欺ソフトがポップアップして
邪魔なのと(キャンセル押してもしつこく立ち上がりまして最後には勝手に飛ばしてきます
のでプロセスを殺すかセキュリティを高にしてアクティブえっくすを使わないをするか…)
あのyosiヒーローさんのなので無駄かなと思ってDLしませんでした。
使ってる方いたら出来を教えてください。お願いします。
----------
PS3は落ち着くまで待つとして
(まあ、一台売るごとに3万5000円赤字ハードなんでお悔やみ申し上げます。)
WIIも予約できんです。さあ、どうなるのやら~
2ch経由でgpsp0.8のサウンドバッファの調節ができるアンオフィシャルバージョンがでてたんですが
その日の内にQJNETに出てました。
早いっすね。(TSRじゃなくてtakka氏だと思いますが… 名前を指してるんじゃなければ知りませン)
内容としてはリズム系の音げーでズレを減らすためにバッファの標準サイズを減らしてるのと
idle_loop_eliminate_targetの設定箇所を増やせるようになってるようです。
ループに対して遅くなってる部分を指定してやることによって速度改善が図れる
らしいので、うまくすればもっと快適になりそうですね。
#ifdef PSP_BUILD
//#define SOUND_BUFFER_SIZE 2048
u32 sound_buffer_size;
extern u32 sound_buffer_size_options[];
この辺りの所かな?かな?
んでもって最近また基盤が新しくなってTA-086とかになってるらしいです。
もー、いろいろ動かなくなりそうですネ。
カスタムファームのSE-Aに続いてBが出てます。
之単体でISO/CSO起動をサポートしてて、SE-Aで動かなかった
物も動くように改善されたそうです。
ファームウェアも3.0間近ですが、特に魅力を感じないならコレで。
2.8要求のゲームもぼちぼち出来てるようですが、
現状は2.6prxを流用してるようで、
Devhookだと2.x→2.0の設定
SE-Bだとそのまま動作するそうです。(試してないから間違ってたら情報plz)
んで、
ただいま風邪で頭が痛いです。
強い体がほしいです。
ここまでいくと使徒を殺せるので要らないですが…。
どうみても、PS3が必要なようです。ありがとうございました。
ということで、PS3からPSPに転送するような方式になるようです。
まだ正式なソースではないのでアレですが
認証みたいな感じになるのかもしれませんね。
めんどくさそうですね?
---------
開発が一段落したようで、いままでのNJ氏のエミュレータのソースが出てます。
makefile 見たんですがえらいきれいに纏まってるので是非見てみてください。
ぱっと見で分かるくらい。
とりあえず、久々にPSPのコンパイルを試してみました。
$ make
Making object tree...
Compiling src/emumain.c...
Compiling src/zip/zfile.c...
Assembler messages:
FATAL: can't create obj_cps1/zip/zfile.o: No such file or directory
make: *** [obj_cps1/zip/zfile.o] Error 1
ん。なんかフォルダの作成がうまく出来ないようです。
多分自分の環境のせいだと思うんですが
なんででしょう。前も同じような事があったような…。
手動でフォルダ作ると進むんですが何ででしょう。助けて、ドラえもん。
どうにも分からないので、マウスでフォルダを作り続けます。
新規フォルダ→名前変更
新規フォルダ→名前変更
新規フォルダ→名前変更
新規フォルダ→名前変更
新規フォルダ→名前変更
新規フォルダ→名前変更
っと。
makefile の最初のところのコメントアウトを変えるとCPS2 、MVSの切り替えになるようです。
これで一息ついて特に何もなければ当分NJ氏はお休みされるそうです。
気が向いたらまたなんか驚かせて欲しいものです。と、〆。