忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ubuntu2(コンパイルテスト)

ほとんど自分用のメモです。

とりあえず、最初の日記と同じSDL+PSPSDKなどを入れた状態で
コンパイルのテストとして

NJ氏のCPS2 1.21のソース
しーくる氏のsystem3 for SDL
ふみふみキック氏のtt trans c 051002a(実験版?)

を試してみる。
NJ氏のは前はたしたmakefile ni
/をひとつ足さないとフォルダができなかったような気がするが
問題なく通った。
しーくる氏のソースも問題無し。
最後のふみ^2氏のソースだけ、

bootmain.c:10:23: error: SDL_Audio.h: No such file or directory
bootmain.c: In function ‘SDL_main’:
bootmain.c:35: 警告: unused variable ‘NowTiming’
make: *** [bootmain.o] エラー 1

の用になってエラー。
bootmain.cのソースの中の最初の方の行を

/* #include "SDL_Audio.h" */              ここをコメントして

#include <SDL/SDL_audio.h>         こちらに書き換えた
#include "SDL_mixer.h"

sound.cも同様の修正をしたら 通った。

同じくふみ^2キック氏の車避けゲームも
同様の修正+dataフォルダにはいってる
icon01.pngを上層に移すと
コンパイルokの模様。

cygwinでしてたときは普通に出来てたような気がするんだけど…。(ソースそのまま)
なんででしょう?というお話(ォィ

#注:決してソースがおかしいとかいう話ではないです、環境の問題なんです、ハイ。:)

拍手[0回]

PR