忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堪能してます

とりあえず、PSP界(?)も落ち着いたので
寝ッ転がってPSのゲームを堪能してます。

トライワイトシンドローム探索編
地味にPSで出た時に評価が良かったような気がするのですが
色々同時期にソフトがでてスルーしてたんで
やってみました。

章仕立てで心霊現象的な噂を追っていくような感じで進んでいくようです。
女子高生3人組なんですがなにせ出たのは10年近く前なので
今でいうといないような喋りの方々が出てきます。
基本的に2D横スクロールアクションぽい画面ですが
まったくアクション要素はなくてノベルみたいな2-3択で進みます。
とりあえずあんまり変な選択をすると普通に 幽霊に取り付かれてバッドエンド
普通に選択してたら中吉?てやつで終わります。

なんかどっかで聞いたような噂を今となっては古臭い女子高生が
怖いもの見たさで首を突っ込んでいくストーリーです。

今更ですネ。 580円なら良いんじゃないでしょうかぁ?(適当な感じで)

あとお勧めがリモートコントロールダンディ。
誰も知らんような名前ですがフルボイスでわりとアニメーションもして豪華です。

シナリオは、謎のロボットが4体だっけか暴れてるので
お金持ちの少年がお金持ちのお父さんからもらったリモコンで
ロボットを操作して謎のロボットを叩き潰すとかいう感じだったような。
(鉄人28号の朴ry)

すごく文字にしたらスルー確定ゲームぽいですな。
ただ当時ロボの操作が割りと細かくて
( R1が右足R2が左足みたいな感じ)
ロボットをリモコンで操作するんですが距離が離れると 少年に切り替えて
近づかないと操作できなくなったり微妙にリアルで面白かったような記憶がアリマス。

あとロボと戦う時に建物壊せたんですが あんまり叩き壊すと金がかかったような。

どこか売ってないかな?久々にしたい感じです。

あ、たしか敵のロボットは 怪ロボットとか呼ばれてたような。

モーちっとかっこよい呼び名はなかったのか。

拍手[0回]

PR