[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PSPSDKの出回る前の比較的古い環境だとコンパイルがうまくできません。
ee-gcc とかがMakefileなんかに書かれてたら完璧です。
逆にpsp-gcc とかだと近い日も安心です。(?)
ee-gccなる時代のものには大体startup.Sがいます。
これはstartup code for PSPのとおりPSPSDKのように
APIを使えるようにするアセンブラでしょう。(多分)
ただこのstartup.Sのレジスタ指定が$s2みたいになってて
これはPSPSDKでは使えません。
手作業で直すか、#defineでプリプロセッサに変換させるか。
00019 #define zero 0
00020 #define at 1
00021 #define v0 2
00022 #define v1 3
00023 #define a0 4
00024 #define a1 5
00025 #define a2 6
00026 #define a3 7
00027 #define t0 8
00028 #define t1 9
00029 #define t2 10
00030 #define t3 11
00031 #define t4 12
00032 #define t5 13
00033 #define t6 14
00034 #define t7 15
00035 #define s0 16
00036 #define s1 17
00037 #define s2 18
00038 #define s3 19
00039 #define s4 20
00040 #define s5 21
00041 #define s6 22
00042 #define s7 23
00043 #define t8 24
00044 #define t9 25
00045 #define k0 26
00046 #define k1 27
00047 #define gp 28
00048 #define sp 29
00049 #define fp 30
00050 #define ra 31
みたいな感じ。
これで多い日も安心です。(?)
ほんとにチラシの裏に書けばいいようなことですね。
生きててすみません。