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古いPSP自作ソフト

PSPSDKの出回る前の比較的古い環境だとコンパイルがうまくできません。
ee-gcc とかがMakefileなんかに書かれてたら完璧です。
逆にpsp-gcc とかだと近い日も安心です。(?)

ee-gccなる時代のものには大体startup.Sがいます。
これはstartup code for PSPのとおりPSPSDKのように
APIを使えるようにするアセンブラでしょう。(多分)

ただこのstartup.Sのレジスタ指定が$s2みたいになってて
これはPSPSDKでは使えません。
手作業で直すか、#defineでプリプロセッサに変換させるか。

00019 #define zero    0
00020 #define at        1
00021 #define v0       2
00022 #define v1       3
00023 #define a0      4
00024 #define a1      5
00025 #define a2      6
00026 #define a3      7
00027 #define t0       8
00028 #define t1       9
00029 #define t2      10
00030 #define t3      11
00031 #define t4      12
00032 #define t5      13
00033 #define t6      14
00034 #define t7      15
00035 #define s0      16
00036 #define s1      17
00037 #define s2      18
00038 #define s3      19
00039 #define s4      20
00040 #define s5      21
00041 #define s6      22
00042 #define s7      23
00043 #define t8      24
00044 #define t9      25
00045 #define k0      26
00046 #define k1      27
00047 #define gp      28
00048 #define sp      29
00049 #define fp      30
00050 #define ra      31

みたいな感じ。
これで多い日も安心です。(?)
ほんとにチラシの裏に書けばいいようなことですね。
生きててすみません。

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